今までとこれから | Search the best way

Search the best way

女子高→大学→社会人

 

今までとこれから

 

 

大学を卒業し、社会人5年目となった。

国家資格をとったものの、働く環境は劣悪で、週4.5で朝4時に起床する生活が始まった。

人間関係は入社時よりかなり良くなった。

離職率も高い職場だったため、長く(?)居座ることの大切さを学んだ。

 

毎日辞めたいと思ってはいたが、日々の疲れで行動を起こせず4年経った。

しかし今年の4月頭、突然もう無理だと思い、仕事が終わった足でハローワークへ向かった。

初めての転職活動だったため、一人では難しいなと思ってのことだった。

 

そこで面接を受けだし、5月内定、8月入社が決まった。

7月末に退職をする。

退職が決まってから明るい気持ちになって過ごすことができている。

5月、同時に2年弱付き合った彼氏と別れた。

もっとうまくやれる方法はあったはずなのにできない自分、後悔しかない。。

 

自分の頭を整理するため、記録をしていきたいと思う。

まずは転職までにすべきことと、それからのことも考えていこう。