2回書いて2回消えたのでもう一生懸命書くことは諦めました。M子ですsei


今時書きかけの記事が自動で保存されないってどういうことなの?

アメーバさん早く改善してください・゚・(*ノДノ)・゚・



昨日6月6日のためしてガッテン、リハビリの特集でした。

つかむ!歩く!脳卒中 夢のリハビリ最前線


ボツリヌス菌を使った治療法!保険適用だそうです。


今は美容鍼の仕事のほうが多いので、リハビリ等はしていませんが

昔担当していた患者様を思い出しながら番組を見ていました。


番組の中で改善した患者さんの嬉しそうな顔。

ぼーっとコーヒーゼリーを食べながら見ていただけですが

私まで嬉しくなって、テレビに「良かった!良かった!」と話しかけそうになりました。


医学って素晴らしい!



ためしてガッテンはわかりやすく模型で教えてくれるので勉強になりますね。

忘れていた引き出しの存在を思い出した気分です。


美容の勉強会もしつつ、月に1回は筋肉や生理学、経穴等基礎知識を復習する勉強会をしてもいいよね~と、自分のくびを絞めるアイディアまで思いついてしまいました。


せっかく勉強熱心な先生方と一緒にやってるんですもんね!

ね!A里先生&S子先生!


ではお仕事いってきます∑d(゚∀゚d)