肌は加齢にともない、どうしてもハリを失っていきます。


10代の頃と比べようもないほどダメージが分かると思います。
フェイスラインのたるみも、その1つです。




【たるみ顔の原因とは】
頬から顎にかけての肌のたるみは、次の事が原因だと言われています。

・保湿機能の衰え
・筋肉の衰え
・皮ふの水分量の低下など

頬から顎にかけてのラインがシャープな人は若々しく見えますが
ゆるんでしまっている人は老けて見えますよね。

自分の10年後を想像してみてください。

まずは、たるみ顔の原因となる3つを気をつけてみましょう!
   ↓↓↓
★保湿機能の衰え
毎日しっかり保湿していますか?
肌への刺激(紫外線・ゴシゴシこすったりなど)はどうですか?
食生活・睡眠時間は?

ちょっとした意識でかえられますよ。

★筋肉の衰え
口角の上げ下げはできますか?
口と鼻の間にペンは挟めますか?
鼻を大きく動かせますか?
おでこを動かさずに瞼だけで目をしっかり開けられますか?

できなければ、手で誘導してもいいので動かす努力をしましょう。

★皮膚の水分量の低下
化粧水だけ、お湯で何度も洗っていませんか?乾燥しますよ。
1日2~3リットルの水分補給はできていますか?
お酒を飲み過ぎていませんか?

以外と水分補給ができない人が多いですよ。


個々で生活リズムは違いますし、いきなり生活を正しく直せなんて言ってもすぐにできものではありませんよね。ただストレスになるだけです。

まずは、変えられると思った所から少し変えてみましょう!
少しが、とても大切なことです!!


Acu-pa鍼灸院




趣味
サッカー・ゴルフ・スノーボード・旅行

美容は健康から始まる

☆フェイシャル美容鍼灸☆をメインに
メディカルトレーナーの経験を生かし治療・トレーニング指導・セルフケア指導を個々に合わせ健康な身体にしていきます。

高校時代、サッカー部のトレーナーから鍼灸治療をしり、興味が生まれた。
美容・治療・スポーツトレーナーと幅広く活躍できると思い、鍼灸の道へ。
母が日本とベルギーのアロマセラピストでもあり美容への興味が特に強くあったこともあり、現在は美容鍼灸を主として治療をしています。