Acu-pa鍼灸院(アキュパ)



美容鍼灸(美顔鍼)も治療と同じで単純ではない!!
チャチャチャと刺して置鍼(数分おいて)して終わる。といった治療院も多く聞きますが、美容鍼灸は奥が深い!!

美容鍼灸前のひと手間が鍼の効果を最大に引き出すために大切だと言うことは前回数回にわけて話しました。

①クレンジング
②洗顔

顔についている汚れ・お化粧を落とす事で

化粧の上からより素肌を消毒することで、擦らず清潔を保てる。

視診(目で観て診察)することで、お肌の状態を明確にできる。

③ホットタオル

④ジェルパック

ホットタオルでお顔の血行促進を促し

たっぷりのジェルパックで浸透率を高め保湿UP


⑤美顔マッサージ(1番大切なポイント)

内出血の確率がかなり下がります!さらに

顔には

SMAS(表在性筋膜)

M.malaris(小さな筋肉の束のようなもの)

それらを鍼だけで刺激しようとすると大量の鍼が必要となり、
刺激が強すぎて頭に血液が昇りすぎて頭痛の原因になったり、貧血・内出血などのリスクが高くなってしまいます。
このリスクに効果的なのが美顔マッサージです!

ここまでが秘訣のおさらいです!

こだわりの消毒液
(アルコール消毒ではありません!!)

病院で敏感肌の方に使われる消毒液です。
ピンク色でいい匂い、消毒後の乾燥もないです。
個人的には大好きな匂い。笑


美容鍼

これだけやった後にと思われる方もいると思いますが、

動かせていない筋肉には鍼で刺激を、コリ固まった筋肉には鍼でコリをほぐします。←これらがシワの大きな原因


顔や身体のツボや筋肉に鍼を刺すことで、
筋肉がほくれ、自然治癒力や代謝も上がりターンオーバー遅延・シワの原因を取ります。
さらに
ニキビ・くま・乾燥肌・オイリー肌など、お客様の悩みに合わせて治療をしています!

鍼にも沢山の太さがあって、治療目的・効果・個人に合わせ使い分けています。

なかなか改善しない細かい部分のお悩みには別のアプローチで改善しています。

美容鍼灸のことなら僕(ミヨシ)にお任せください。

Acu-pa鍼灸院

完全予約制 個室