久しぶりに凪たのでカヤックで沖へ❕









朝は雨がパラパラ




正直乗り気ではありませんでした





準備もゆっくりして出挺したのは9時30分









小潮の上げ止まりが11時位でしたので




それまでロックフィッシング






潮止まり前後はティップランのプラン








これが後にいい展開になります










今回は激浅よりちょっと沖が魚の反応が良かったです


魚探はこんな感じ
多分キビナゴがみっしり






こんな反応では食いが渋く

やっぱりリアルベイトには勝てないかな?






反応からちょっとずらしてマイクロフリップ60グラムを落とすと







ボトムからの巻き上げで重量感あるアタリ❕

合わせましたが掛かりませんでした







3,4回ボトムノックすると元気のいい



シロブチハタがヒット❕


ボトムノックするときはフロントフックにします

根掛かりや針が傷むのを少しでも軽減するためです。



魚が掛かりやすいのはリアフック仕様です


タイラバなんかでアタリはあるのに中々乗らない❕って経験ありませんか?
新品の針に変えて見てください❕

掛かりますよ。
















今日は風と潮が速くてなかなかポジショニングが難しい






2キロ位で流されます






また潮上に上り



どちら様でしょうか?(笑)



多分イエローが濃いめのキツネベラ。






マイクロフリップのリアにはGブレードのウィロー








ドッタンバッタンするのでリリース






からの~♪

アオノメハタ


マイクロフリップただ巻きで全てヒット❕







魚の釣果は以上です。



あとは嬉しすぎてこんなんなってました(笑)


お楽しみに~♪