そろそろカンパチパーティーしてるかなぁって



久々に地磯に降りました














最近はずっと南よりの風が吹いてる竹島でございます






屋久島と右手に口永良部島❕











空気が澄んでたらまだはっきり見えます











上げ潮全然動かないなぁってショアフリップを投げて









潮止まりからの下げがいきなりきき始めて









下げ潮からの潮裏の壁の瀬を狙っていたら







いきなり中層でギュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!











ドラグは8キロ位掛けてたんだけどロッドが真っ直ぐに(笑)











立ち位置が不利だったのでロッド伸ばしたまま少しでも有利な位置に走る❕








釣り座にポジションを立て直し
煽る様にロッドを立てドラグを半回転閉めこむ









ギュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!






全く止まる気配なしで下に下に潜り込んでいく


この時点でスプールの糸もスカスカ


4号のpeが100メーターは出されたでしょうか







手前の根とスレスレの攻防を耐え








手前にラインが入っていくようになり無理だ








ドラグを3回転緩めて相手の走りが止まるのを祈った








が相手は強かった






走りが止まることがなく瀬でpeブレイク❕










久々にモンスターに出会った








重量と引きから軽く20キロは越えてるであろう磯マグロ?でした






頭はふらずただただひたすら猛スピードでドラグを吐き出していった。






完敗っす





空気よめよー






いつもステラに6号フロロ100ポンドなのに

今日はソルティガに4号フロロ16号(笑)










潮がきいていてまだ見込みはあると思ったのでひたすら投げた









ボトムから速いただ巻きでゴゴゴ!



っとアタリ!








巻きを止めず巻いてくると




ガガガガァーー










ドラグは全然出ませんでしたが







赤いお魚さん








スジアラ3.1キロ







やったぁ😁








ベイトを吐き出し





マッチザベイト?








スジアラは中々のファイターです❕







モンスターいつか絶対とってやる!