堤防での釣りはテントや寝袋、マットがあれば最高です








続いて翌日

オフショアゲームの出船は日の出







帰りのフェリーがam10時50分頃なので港に10時位までです!









日の出🌄










今回はキャスティングの要望❗


GT出ないかなぁ🎵

潮が動かずジギングへ~





前日に巻き網が入ってベイト探すの一苦労💧





ようやく






ヒット~♪


イノウエ商店の井上さん!

前からずっと会いたかった
おかっぱりからのショアゲームのエキスパート❗
腰が低くて決して気取らないクールな素敵な方でした☺



釣り好きが高じてルアーショップを経営するオーナー

イノウエ商店オンライン
http://www.inoue-syoten.com/?s=1643&switch=sp



ステッカー頂いちゃいました👍








ヒレナガカンパチ~♪










群れてそうなサイズなのですが5回くらい流し直しましたがノーバイト❗









ここのポイント付近のベイトを探しますが反応映らないので大きく移動









ベイトを見つけてはジグを落とすの繰り返し









ようやく私にヒット❗






かけ下がりの90メーターから10メーターずつワンピッチ、止めてフォールを繰り返し30メーター上げて止めで、ヒット❗








途中お隣さんとお祭り2回発生❗

私は走られて切られないようにドラグを少し緩めて船長さんがほどいてくれるのを待ちました









途中カンパチさんが疲れて諦めたので私のかちぃ~♪



ヒレナガカンパチ9キロ😊









単発をポツポツ拾うような釣りです










3部へ続く❗