GWは私も鹿児島市内に遊びに行ってました



竹島の堤防じゃないくらい賑わってました

皆さんテント張って堤防泊!
気合いが違います❗
良型のタマンなどあがったみたいです。







3日が時化でフェリーが欠航だったため
3~5日でちょうどいい釣行のスケジュールが崩れた方がたくさんいるのではないでしょうか?









4日に大分から遠征で1名




北西爆風でやりづらかったかと、、、










私は夕方風裏の地磯に降りてきました








いつもシャクって自分のいい感じのドラグ値に設定するので







ちょい投げ


着低







シャクって調整




シャクって調整








う~んもうちょいかな






ジ~~~♪






お?きた!(笑)







釣りに行ってなかったので魚のマイレージが貯まってたのかな?












1.3㌔のメスのシロイカ系



テカっテカ!









ここから一時間投げ倒し我慢の回遊待ちタイム










薄暗くいい感じになった所で









二回シャクってすぐに持っていった❗









そのまま合わせ



ジィー



ジィージィー





ジィージィー






ジィー

ポロっ!








横抱きだ






直ぐにシャクってアピール







フォール





シャクってアピール






きた!







ドラグ鳴らない(笑)








イカが変わった(笑)







クアイカになりました😅









うねりが大きかったので赤珊瑚を取る船もアンカーを打っておやすみ中







そのあとも8時過ぎまで粘りましたが来なかったので納竿にしました。








明日は北九州からお友達がイカハントしに竹島へ~♪


どぉ~なるのかなぁ~ワクワク☆