皆さまこんばんは!










パチンコのデータを毎日とって生活してる人がいるみたいに








海の釣りもデータをとれば釣れる日が見えてきます









ギャンブルと釣りは似てるような気がします








データ取りは人それぞれだと思いますが












旧暦?わかりません!(笑)





私のデータ取りを少しだけ紹介




全国の釣りのブログや釣具屋さんの釣果情報を毎日くまなくチェック


全部頭に入れます




メモすると忘れないです

自分はカレンダーとメモ帳に記入してます



釣れていない日はとばして釣れてる日をメモします




その中でも大物、数釣り、など分類させます




次にタイドグラフで潮、満ち欠けをチェック






あとは水温、黒潮、風向きをチェック








毎日釣りに行ける人なら自分で釣果情報をメモしてれば他人の情報なくても釣果に繋げることが可能ですが









前はそんなに釣りに行けない日常だったので一生懸命情報を焦って釣りに行ってました









そんな環境にいて、釣果アップに少しでもお役人たてればと思いブログにしてみました👌









やる価値ありますよ




興味湧いた方、釣果に悩んでいる方、是非
試してみてください















今日は暗くなる前にエギングでgetしました










1.3キロでした☺






タックルスペック
DAIWAエメラルダスex ags 88L/M-smt
ステラ3000c
ギアラボエグザ0.3号
ブラックストリーム2.5号
キーストンエギシャープ3.8号ゴールドアジベースピンク






ではまた釣れる日まで✴