日本人の活躍 | かとちゃの釣り好き車好きスー銭好き あと料理と音楽と昭和のアニメ・特撮等々それから・・・

かとちゃの釣り好き車好きスー銭好き あと料理と音楽と昭和のアニメ・特撮等々それから・・・

釣行記など釣りに関することや車について、そしてよく行くスーパー銭湯など綴っていけたらと思ってます

先日、世界耐久レースの2戦目がありました。このレースには日本人ドライバー3人が各クラスにいます。
残念ながら2人は・・・な結果でしたが、もう1人のドライバー、可夢偉くんがクラス3位と前回の2位に続いて表彰台に乗りましたね。

そして昨日、正確には今日ですが、インディシリーズで琢磨くんが2位と、これまた前回の優勝につづいての表彰台。

琢磨くんに関しては、ドライバーズポイントでトップになり、前回の優勝に続き日本人初となります。

最高峰といわれるF1には、残念ながら今年日本人ドライバーはいません。

近い将来、この最高峰F1で優勝できる日本人がでてくるでしょう。たぶんw

次のレースは共に一大イベントになるレース。

耐久はル・マン24

インディはインディ500


果たして日本人ドライバーは活躍できるか?

そして僕は起きていられるか?w