先日開通した、新東名高速道路を走ってきました。


名古屋からの帰りに三ヶ日ジャンクションから乗ったんですが、
かなり運転しやすいですね!カーブも少ないしトンネル多いw


新名神高速道路に近い設計で2車線だけど広くて走りやすいね!
それが15日の深夜だったんですが、


今日の昼に少し時間ができたので近所のSAを見に行ってきました。


最初に東京方面行き、NEOPASA 浜松上りSA。
ここには上島珈琲の喫茶店が入っていて、ゆったりくつろげそう。
フードコートも浜名湖SAの2倍近くあってひろびろとしてます。


お土産屋さんも充実。いろんなコーナーがあります。
あとトイレがすごい自販機みたいw



外には展望台もあって谷に架かる橋がきれいに見えます!

景色最高!


続いて、下り線名古屋行きSA

こちらは、カフェ クリエが入ってます。上り線とほぼ同じ大きさのフードコート
店の内容は多少違うけど、こっちもでかいです。上下線ともミニストップがあったり、
ヤマハのブースがあったり、ドックランのスペースがあったりしてます。


キャットランはないのかしらw


下り線は公園になってて、風力発電があったり、橋がかかってたり、
この白いのは全部 石です。

なんか、芸術的やな~。一番高い所から上り線のSAを見渡せます。


新東名は走る機会があったら是非!







(CM)


浜松餃子学会認定☆元祖!浜松餃子!28個入(14×2P) \ホンジャマカの石ちゃんも絶賛/ 1...
¥1,050
楽天
クルマで楽しむ新東名ドライブガイド (JAF出版情報版) (単行本・ムック) / ジェ・エー・...
¥980
楽天