フィッシュマンブランクスのロッドでバス釣り | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

ベイトタックルは、バスでしか使ってなかった自分が、友人の勧めでメバルに使いはじめたものの、正直理にはかなっていないなと思いながら使っていましたが、更にフィッシュマンのロッドを勧められて2年になりました🖐️

フィッシュマンのロッドを使い始めてからは、ベイトタックルがかなり楽しく、使用頻度も増えまくっています⤴️

ベイトにはベイトの良いところもあることを知り、少しずつ上達してるのではないかと思います✨

今はスピニングタックルは、ライトな釣りが主になっていますね♪1g以下は自分には厳しいです💦


そんな、自分は今までメガバスのロッドでバス釣りを楽しんでいましたが、昨年からはフィッシュマンブランクスを使用しているインクスレーベルのトレスサビアをバス釣りに使っていますが、めちゃくちゃ使いやすい上に、一本で何でも出来てしまうのでこればかりに💦

基本、バス釣りはトップとノーシンカーで終わってしまうのですが、


ポップXはもちろん


ベビーポップXも使い安い

更には


ノーシンカーカットテールも✨


もちろん使い安いだけでなく


こんなナマズまで上げられるので、申し分ないパワーも兼ね備えてるのが👍


まぁ、最初は7.9ftあるサビオの方がメバルにあってるため欲しかったのですが、汎用性を考えるとサビアで良かったかな✨管釣りでも使え、ボートメバルではかなりお世話になってます⤴️


最近は、コモドの610XHでもバスを釣りたくなり




今回はビッグベイトじゃないですけど、間違いなく使いやすいでしょうね♪絶対にパワーでは負けないです👍


それもそうですよね✨

普段相手してるのが




雷魚やナマズですからねf^_^;


手元にフィッシュマンのちょうど良いレングスを持っている方は違うジャンルの釣りに使っても面白いと思いますよ(笑)