新タックルとオフショア釣行 | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

中々アメブロを更新していませんが、釣りには行ってるので釣行記録を


いつもお世話になっているシン船長のボートにて、オフショアへ

色んな魚が狙えるオフショアでありますが、その都度釣れるターゲットを探してもらい、噂の魚はホウボウを釣りに行って来ました!

フィッシュマンのたかちゃんにタックルを貸してもらい、釣り方を教わりながら


無事にご対面♪


見た目はキレイだし、食べて美味しい最高なターゲット水深50mからのやりとりは初体験✨


たくさんのお土産と楽しい経験を頂きました⤴︎


赤い魚って良いですね✨


日をあらためて

ロッドを入手してのボートフィッシング♪

入手したのは、フィッシュマンのコモド610XH!

ボートジギングはもちろんビッグベイトも扱える汎用性の高い一本♪

前々から気になっていたが、ボートジギングを機に購入!

そして、苦戦しながら


何とか入魂♪

相変わらず、カッコいい魚です!


ボートの釣りハマりますね💦前回おはパターンが変わり、奥の深さを体験💦

タックルの重要性と腕の無さを痛感しながらも、たくさん楽しませてもらいました♪


ということで安いですが、ライトジギングタックルを購入♪


ロッドとリール合わせて1.5でおつりが💦


これで、今より更に楽しめると思います✨



そして、今回入手したコモド610XH

ショアでもメタルジグをぶん投げたいと考え


ショアでも入魂♪


このタックル


タモいらずだな✨


いつかこのロッドをぶち曲げる魚を釣ってみたいと思います✨