フィッシュマンのロッド投げただけだけどインプレ | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

とうとう入手しました!

フィッシュマンのロッド♪

友人の超オススメと、フィッシュマンのテスターの影響もあって気になるロッドではありました✨が、安い買い物でもないので欲しくなるのを避けるため触らないでいました(T-T)

ベイトロッドの利点は無いぞ!

メンテが面倒だと言い聞かせて💦


しかし、我慢も限界💦ベイトロッドで釣りがやりたい‼️一本だけでも買おうと思い当初はメバルにlower8.6、またはヒラメ青物を視野にベンダバールの8.9を考えていましたが、調べているうちにCLAWLA9.2が気になった!

もしかしたら、メバルから青物まで出来るんじゃねぇ✨


友人に話せば触らせてくれるだろうが、ぶれることはないだろうと即購入!


ワクワクしながら、届いたロッドを繋いで振ってみる♪

その印象はちょっと硬め?メバルは流石に無理かな?ってことでとりあえず投げに行くことに


8〜40gまでのスペックだが、何故か強気?の5gのルアーから投げる。

すると、気持ち良くぶっ飛ぶ⁉️

なんだこのロッド⁉️

フィッシュマンのロッドのコンセプトは知っていたがロッドでそんな事があり得るのか?

あまりの使い心地の良さに満足しているとchopperさんが3gのルアーを渡してきた。

流石に使いにくさを感じるだろうと思っていたが、難なく使えてしまう♪

ということは、メバルから青物までいける✨


いやぁ、事前に触っていたら買わなかったかも💦

投げてロッド良さを実感できました💦

購入を悩んでる方は、試投会に行く機会があったら参加を勧めします。


ということで、次は見合ったリールを調べてみる。

が、よく分からない💦

貧乏アングラーであるため高いリールに手が出ない💦なので自分なりに考えアブのレボブラック9とタトゥーラで悩んでいたが、リールは失敗したくないので、開発者に相談

すると、

おぉ!オォ!オォォォ‼️自分の手の出せる範囲でも良さそうなリールを教えてくれました♪


早くリール買わないと青物に間に合わせないとf^_^;