2夜連続コメバリングへ | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

今回は2夜連続のメバリングとなります!

前回の釣行と潮まわり、澄み潮と苦戦が予想される中1週間妄想にふけていました💦

ポイントに入りトップウォーター、シンペン、ワームと投げ続けるも反応が無い💦

移動も試みるも反応が無い(T-T)

諦めかけていた頃に、前回魚が溜まっていた場所に入ると

待望のアタリ♪

ポツポツとアタるものの魚が小さ過ぎるのか、中々掛からず💦

しかし、粘りに粘って

流石のベビーサーディン♪

そして連チャンで


サイズじゃないんです(T-T)

気持ちに余裕が出来たところで、プラグを投入!

中々掛からないが反応がある♪

ここでも粘り勝ち

ティクトのフロッパー38で♪
ワンダーが手に入らない時に代用で購入したが、意外にも優秀なルアー!
今では補充したいルアーです♪


プラグで釣れると嬉しかったりします♪


と、最終的には満足した釣行でした♪


それを踏まえて2日目
前日の教訓を早速活かして
久しぶりのスピニングタックルを手に

信頼のブリーデンは68ストレンジ
そしてリールは今では古いセルテート
フロロ1.5lb

小さなメバルを確実に取る体制です!

更に最初からメバルの巣から始めると、前日より厳しいがメバルは確かにいる様子

そして、タックルも相性が良く

かなりの確率でキャッチします♪
久しぶりにスピニングタックルの重要性を体感しました♪

そして、以前ブリーデンのキャンペーンで手に入れたジグヘッドも調子良く

と、苦行を満喫出来ました♪

まぁ、しばらくはこの苦行が続くだろうな(T-T)