2021年冬のエリアトラウトへ | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

今回は高校時代からの釣り仲間と管理釣り場はフィッシングエリアほのぼのさんへ行って来ました❗️

ここ2年ほどポツポツとやるようになって、ある程度楽しめるレベルにはなったかと思っていますw
しかし、今回の釣り仲間はトラウト大好き野郎❗️経験値が違う💦
ということで、勉強を兼ねて楽しもうと出撃

池は凍ってるところもあり、actyには初めての冬シーズン💦不安がよぎる中始めると、スプーンはレオンで大きくはないが早々に一匹目♪
幸先良いかと思われたが、連チャンとはならず。
仲間も連チャン⁈と思うと渋かったりとパターンを掴めず💦
早々にあのスペイン系ルアーを投げるも甘くは無く💦思うようにはいかず。
そんな中actyは当たりカラーを見つけ、安定して釣れるように♪


ここで心に余裕が出来たので新兵器のマスビート3 に
しかも、強気のワンダー60❗️
魚の反応がそれなりにあるので巻き続けると


強気のやり取りがたまらなく楽しい♪

更にペレットタイムをものにし



ペレットペレット釣れるんですね♪仲間のアドバイスに感謝♪
一個しか持ってないので、補充しなくては💦

放流後は更に安定して釣れ続け

ロックトラウト、ブラウントラウトと釣れ
数もサイズも満足な釣果と楽しみました♪

そして、今回の立ち位置は手前に岩が沈んでいるからベイトタックルは役に立ちました♪
とりあえず今回は色々とアタリルアーを分かったので、買い物が楽しみ♪

まぁ、スピニングでルアーをたくさん持って行かれたのは大きな課題になりそうですが💦