2021年初釣りへ(メバルプラッギング) | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

2020年は例年より釣りに行かせてもらい、新たな釣り仲間にも恵まれ楽しい年を過ごせました♪
ありがとうございます♪

ということで、2021年の初釣りは仲間たちとメバリングへ

ポイントに入り、各々期待を込めトップウォーターを投げますが、反応が無い💦
さすが、満月下げの潮止まり💦自分にとって死の時間です💦

しかし、ホゲは避けたいacty!前回の釣りで1人だけホゲをやらかしてるので、早々にルアーをワームに
すると


可愛いサイズのメバルが釣れます♪
ワームは、オンスタックルデザインのマゴバチ!
昔アジングで好きだったのが余っていたので💦
そして数匹釣ったところで

プラグで釣りたくなり、ルアーをs.p.m55に

早々に反応があったので投げ続けると

特にサイズアップも無いようで💦

ここで反応も無くなってきたところで大きく場所移動💦

しかし、いや、予定通り⁈メバルの反応は厳しそう💦
ここは浅すぎることから、トップオンリーで攻めていると

仲間がトップで釣り上げる!
しかも、自分の目の前で反応も有り!

ルアーは前回からブイブイ言わせているメバペンJr.!
自分もしっかり入手済み♪
しかも、前回借りた時にカラーもチェック済み♪

同じルアーに変えると

釣れちゃいました♪

そして、ルアーサイズのメバルも

こいつの力は本物ですね!
サイズはともかく💦

何せオリジナルのメバペンメバルでは反応も無かったんで💦

改めてメバペンJr.の力を思い知りました♪
カラーも増やして補充しようと思います♪


ということで、一発目の釣行はそれなりに楽しめました♪

今シーズンもゆるく行こうと思いますm(_ _)m