最高!トップウォーターメバリング! | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

最近身体を動かそうとソフトテニス教室に2カ月ほど通うことにしたACTYです!
本日1回目に通ったところ、社会人はACTY1人f^_^;まぁ、マイナーですからね。
ちなみに何とか動けましたけど、身体はボロボロになりました💦中途半端に動けると無理しちゃうんですねf^_^;

ラケット古いし、買い換えようかな?

そんな近状、先週末は1人でメバリングへ

昔を思い出しながらポイントを攻めるも、全力で小さなメバルを二匹💦
これは、ヤバいとポイントを変えながら

可愛いながら、シーバスと御対面♪

更にメバルも釣れ

落ち着いたところで、
最近お気に入りのトップウォーターはメバペンを投入♪
すると

小さいながら釣れました♪
ガルプより反応が良いことから、気分を良くして色んなトップウォータールアーを投げたものの反応無し💦

うーん、難しいですね💦


そして、今週は身体を負傷しているchopperさんと
今回は、最初からメバペンを付けて

好反応かと思いきや

長〜い沈黙に💦

少し移動しながら攻めると

たまに釣れるが渋い感じ

なので、頼れるガルプはベビサを投入!

すると、


反応無しです💦


久しぶりに体感したワームが!ベビサが釣れない!

ここで、新兵器のベビープロップ♪
しかし、反応無し💦
更に最近絶好調のユーリ!
これも反応無し💦

chopperさんがスープラで釣ってるから行けると思ったんですけどねf^_^;

なのでACTYも

2020年初スープラ!カラーは茜キャンディ♪
まぁ、これしか持っていないので💦

ちなみに、バイトは分からなかった💦


と、厳しいながら釣れたので良しということで♪


ベビープロップ釣れそうなんだけどなぁ