ベイトタックルでメバリングを頑張ってみる | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

タイトルの話の前に週末の釣行

お相手はいつものchopperさんと、いつものメバリングです♪

今回も、潮は良くなく

大潮下げどまりになります。

そんな、不安を吹き飛ばす様にchopperさんが新兵器?おもちゃ?的なタックルで結構なペースで釣り上げる💦
最終的には、良型まで上げるので惨敗ですねσ(^_^;)

一方でacty
潮は良くないが、プラッギングで攻める
34のlink50は、反応があるので
タナを変え、巻きスピードを変えとやってみるもののヒットには至らず💦
やっと釣った1匹は
かなり可愛いサイズでした💦

この後は、ルアーローテーションと
ユーリ

ジェイドMD

SPM55

と投げるが、反応無し💦


あまりに、つまらない為いつものガルプ!
ガルプなら何でも良いかな♪と
スクイッド ×
エッグチェーン × ←廃盤?

と投げるものの反応無し💦

しかし、


神さま、仏さま、ベビーサーディン様!

と投げると

答えは早く
一気に反応が増える♪

しかし、時すでに遅し

その時間は、長く続かず(T-T)


反省として

プラグで粘るべからず!


これにつきますm(_ _)m