いわきでアジング♪ | 茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城 週末 Anglerの釣り日記

茨城の県北のでバス、ヒラメ、シーバス、メバル、アジといろんな魚をルアーで狙っています。主に土日しか出来ませんが、頑張って更新します!
たまに、日常のことも書きます…

どうも、フィッシャーマンのシーバスフォトダービーにエントリーしておきながら未だに一匹も釣れていないactyですガーンダウン


今週は、節電のため休みがかぶらなかった友人達と3人でいわきにアジングに行ってきましたパー

(本当は、シーバスに行きたかったのですが、友人達がアジングの空気だったのであせる


今回の場所は、コメバルさんのホームであり前回2人で楽しんだ港です音譜

私の釣り仲間にも楽しい思いをしてもらおうと、ポイントに到着すると、帰路につく私の釣り仲間と遭遇

状況を聞くと、それなりに釣れたみたいで良かったですニコニコ

ということで、私たちも釣りを始めると

先行者の方が声を掛けてきて…

ん?

えっ?!

コメバルさんじゃないですか!!!

新潟に向かっていたのでは?

連絡もしないで、やってきた私はちょっと嫌なやつじゃないですか?!

しかし、心が広いコメバルさん音譜

私に会えるかなぁ と思って来てくれたみたいです音譜

ありがとうございますビックリマーク新潟セミナーも楽しんできて下さいねチョキ

次は、一緒にゆっくりとやりましょうパー

ということで、コメバルさんと話ながら始めると

早速アジが釣れましたグッド!


茨城Sunday Anglerの釣り日記-111001_2215101.jpg

ヒットルアーは、前回コメバルさんに頂いたTICTのフィジットですアップ

出だしから調子良く8匹ほど釣れたところで…

アタリが全くなくなりました汗

が、一人の友人だけがコンスタントに釣れているえっ

ルアーを聞いてみると1gジグヘッドにメバル節とのこと

ということで、同じワームに変えてみるもののアタリがでませんガーン

ここで、絶対の信頼をおいているガルプの力を使用してるが…

アタリがでませんガーン

友人は、まだコンスタントに釣っています。

ちょっと、あせりがあせる

何が悪いんだ?タナ?スピード?アクション?

と悩んだ結果

リグが悪いんだといい聞かせ、ジグヘッドを1.3g→0.6gに変更すると…

釣れましたチョキ

茨城Sunday Anglerの釣り日記-111001_2214501.jpg

アタリがずっとなかったから、嬉しいです!

ここからは、コンスタントに釣れ

結果 アジ15匹 メバル1匹

と、楽しむことが出来ましたニコニコ

いやぁ、リグを変えることって大事ですね。

面倒くさがりなactyですが、これからは考えなくては…

まぁ、友人が釣れていなかったら変更しなかったでしょうガーン

助かりました。

そして、軽いジグヘッドの強さをあらためて感じましたね♪

ちなみに、もう一人の友人は満足してなかったみたいです。

いつもはたくさん釣っているんだから、たまには釣り勝たせてくれよショック!

今回のタックル

ロッド:ブリーデン 68ストレンジ

リール:ダイワ セルテート2004+ブリーデンWハンドル

ライン:サンライン フロロ1.5lb

☆acty☆