なかなか問題は解決しない。

 

記事中の「学校法人東京シューレ学園」とは、

東京シューレが作った学校法人であり、

「東京シューレ葛飾中学校」「東京シューレ江戸川小学校」を運営している。

実質上は東京シューレのグループ組織だが、

あくまでもNPO法人東京シューレとは別の存在の法人である。

だから、今回問題になった、
「何か筋違いなクレームがついたため、急遽中止になったようだ」
という発言は、筋が通っている。
 

このヤフコメは冷静に分析している。見事だ。

なぜ青ポチが多いのか。

 

 「デジタルタトゥー」と、「同調好きなネット民」による弊害ですね。

 過去の事件は、それとして「今やろうとしてる事」とは分けて考えるべき案件。

  今、「必要な事」と「過去の事件」関連性の無いものを分けて考える事の出来る、

 冷静な判断力のある人が少しでもいたら、展開は変わっていたでしょう。

 こんな事やってたら、「清廉潔白な聖人君子」にしか何の対策も出来なくなってしまう。

 …それでいて、ネット民は「外圧でしか変われない」とか「新しい事を取り入れない」とか言ってるんだから、滑稽です。

 

件の事件で、 奥地圭子氏は NPO法人東京シューレの理事長および傘下団体の理事を辞任したが、

学校法人東京シューレ学園の学園長は継続している。

 

奥地氏は辞任したが、この辞任について一部のリベラル野郎がいまだに文句を言い続けている。

『自分から辞める』辞任ではなく、組織として『解任』すべきとのことである。

組織として性犯罪を許さない、という意思表示を世間に示せということだろう。

 

今回の記事配信も、その連中が仕掛けたのだろう。

2021年の奥地氏の辞任の当時は、朝日新聞等がそれなりに大きな記事にしていたがイマイチ盛り上がらなかった。

今ならジャニーズ事務所の性犯罪問題が盛り上がっている時期だからタイミングはいい。

 

今の状態は、リベラル内部での内ゲバになっている。

このままでは東京シューレがグループ丸ごと崩壊してしまう。

 

それにしても、リベラル思想の奴って、どうして独裁とか民主集中が好きなんだろうか。