また、伊藤かずえの「シーマのレストア」についてのネタである。

ヤフコメで、考えさせられたのがあった。

 

>>シーマを大事に乗ってるお客様を一部マニアの方ってどんだけ失礼だよw
>マニアっていうか変わりもんだよw

その変わりもんは、むしろ”変わりもん”とか”燃費が悪いのに乗り換えない頑固者”とか言われることを喜びます。

「年期入った車ですね」と言われれば笑顔になるはずです。
ご年配の婦人が若い頃に買った地味で映えないアクセサリーを大事にしていたり、

くたびれたテディベア人形を繕いながら可愛がり続けるようなもので、

他人には分からない愛着があるんですよ。
(ウチのインテグラのオートチョークの部品がなくてさ~

針金で強制的に絞ってるんだけど燃費がちょっと悪くなってね~ ニコニコ)

 
旧車マニアは、部品が無い・工賃が高い・受け入れ工場が無いのナイナイ尽くしを乗り越え、
時には生活の痛みに耐えながら、自力で何とか自分のお気に入り旧車を維持しようとする。
何も知らない人から見れば、コスパ無視のバカげた行為でもある。
その行為を嬉々として行うから、変わりもんと言われる。
 
変わりもんは、なぜそんな苦労を喜ぶのか。
そこには「」があるからだ。
ゆがんだ形であれ、ひずんだ形であれ、そこにはがある。
(もちろん、他人に危害を与えることはダメだよ)
 

そのは、他人が安易に立ち入りできないくらい強力なものであり、聖域でもある。

その愛をバカにする権利は誰にもない。

 

愛とは、人間の狂気である。

だから人間は捨てたものじゃないんだ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう