9/26放映のフジテレビの特番「ドリフに大挑戦スペシャル」を録画して見た。

「ドリフ大爆笑」の派生企画であり、

現世代の芸人・俳優・タレントが様々なドリフの名作コントを再演するという内容だった。

 

ドリフの名作コントが令和に復活サンド・ひとりらが挑戦【コメントあり】
26日放送のフジテレビ系バラエティー特番『ドリフに大挑戦スペシャル』(後7:00)では、ザ・ドリ.......... ≪続きを読む≫

高木ブー&仲本工事、23年ぶり雷様加藤茶も全力コント「長さん、志村、荒井さんにも見てもらいたい」
ザ・ドリフターズの高木ブー(88)、仲本工事(80)、加藤茶(78)が、26日放送のフジテレビ系.......... ≪続きを読む≫

Snow Man深澤&向井&宮舘がキレキレヒゲダンス披露「もう永久保存版決定ですよね」<ドリフに大挑戦SP>
9月26日(日)放送の「ドリフに大挑戦スペシャル」(夜7:00-9:54、フジテレビ系)に、Sno.......... ≪続きを読む≫

感想である。
本家に追いつかないのは仕方ないが、可能な限り頑張っていた。
観客を入れた舞台コントもちゃんとやっていたし。
・「もしもスケベな銭湯があったら」が面白かった。BGMの絶妙なタイミングで往年のノリが見事に再現できていた。
・「少年少女合唱隊」は、アーティストを起用し、小規模とはいえ生バンド演奏にしたのがよかった。
・SnowManのヒゲダンスは、ジャニお家芸のダンスは要らない。
・雷様コントでは、お笑いの「カミナリ」を呼ぶのもいいが、
工事とブーが演奏するならアーティストを呼んでも良かったのではないか。