3月11日 | yosuke.net

3月11日

あの震災から今日で5年。

もう5年も経ったんだ、って感じです。ほんと、最近の出来事の様な気がして。


その一方で、道路を普通に走れて、お店が開いてて、自販機が動いてて、あの日が嘘だったんじゃないかって思ったりもするのよ。


もちろん、元通りにならない場所も景色もあって、今も工事車両がバンバン行き交って、全然震災前とは程遠いんだけど、それも日常になってしまってる。


やっぱ5年経ったんだよなぁ。

あっという間だったな。



DSC_0027.JPG
今日の2時46分直前。宮城県石巻市中瀬。

10分前くらいから周りの工事がストップして、何とも言えない雰囲気。海に向かってずーっと手を合わせてる人がいました。



IMG_20160311_191832.jpg
午後6時半頃。



今年も「あの日の今頃は・・」って思い出しながら過ごしてます



電気がついてあったかいってありがたい!!