garage YOSUKE
ベース車の「アルト」をスポーツ方向に振った車ですね。最初雑誌で見たときはマニュアル設定ない事に嘆いた車です
んでも、今日説明受けたらオートマでも普通のオートマと違うらしくて、乗ってみるとなるへそ。シフトアップ時になんとも言えないラグがある。これはマニュアル車のシフトチェンジをオートでやっていて、だからギアが変わる時にマニュアル車でクラッチ切った時並の「間」がある。実際クラッチ切れてるらしいっす。そういうミッションが載ってるらしいよ!これを「あら何だこいづ!!?」って思う人と「おもろー!!」って思う人とがいるだろけど、この車買う人は絶対後者(笑)
純正で「カヤバ」のショックアブソーバー、パンピの足腰じゃなく、最初からアスリートの鍛えられた足腰が装着されてます。いくらターボで速くても「曲がらない、止まらない」じゃダメだもんね。素敵です☆
「スポーツカー好きだけどAT限定だしー」
とか
「軽のスポーツカーはだいたい二人乗り・・あたい遠征とか峠とか行くし!!」
とか
ってバンギャのみなさま、おすすめの一台です