左眼ノ恋 | 日豪渡り鳥人生MACのブログ

日豪渡り鳥人生MACのブログ

オーストラリアはシドニー在住のMACです。撮影などの仕事をしています。このブログでは日々の徒然を思うままに。いや最近はむしろ備忘録としてかな。今の課題はシンプルに生きること。そして目指すは「おっさんヨギー」。時々はゴルフ。どうぞよろしくお願いします!

友人から聞いたのですが、あのアラーキーこと、荒木経惟さんが個展を開くとのこと。

(ここから個展情報が分かります)



その名も、ズバリ「片眼ノ恋」。

アラーキーさん、何でも眼を煩い、右目を失明したそうだ。
それも調べてみると、僕と全く同じ病名、そして症状。
(右眼網膜中心動脈閉塞症と呼ばれる病名です)

これにはびっくりしました。

もともと、カメラマンさんには眼は命。
それを半分失っても、みえるものはみえるんでしょう。

年齢と経験を重ねても、その時その時で、撮れるテーマはあるんでしょうね。

調べてみると、アラーキーさん、以前には前立腺ガンも煩っていたそう。
現在74歳。

すごいですね。
戦うカメラマン(僕が勝手につけちゃいましたが、、)、いくつになっても最前線で作品を発表していただきたいものです。