昨晩空港にクライアントさんを迎えに行き、そのまま街中のホテルに。
時間もすでに10時をまわっている。
クライアントさん、
「まだ飯を食ってないのですが・・・」
シドニーは大都会といっても、レストランは10時ごろにはもう閉まってしまう。
急いで、レストランを探すことに、、、
幸い、チャイナタウンも近いし、なんとかなるだろう。
すると、さすがチャイニーズニューイヤー、獅子舞やらバクチクやらでうるさいうるさい、、、
完全なお祭り。

そして開いているレストランを探すことに。
まずはチャイニーズ、これはかなりありそうだ。
でも驚いたことに、一昔前はほとんどなかったコリアンレストランがあちらにも、こちらにも!
そのなかの1軒に入ってみることに。
味はなかなか、
ただ、周りのお客さん(ほとんどコリアン)の元気なこと、もう11時を回っている。
何を話しているのかわからないが、パワーがある感じ。
そしてお勘定、
まあ、安い。
ついでに聞いてみた。
「ここ何時までやっているの?」
「今日(土曜)は、朝6時まで、、、」
「普段はもうちょっと早いけど、それでも4時まで、、、」
しかし、しかし、コリアンパワー勢いがありますねえ。。
なんか、洗練されてないとも言えるでしょうが、、
しかし、羨ましい気持ちのほうが大きいのは、ぼくだけ???