たとえほんの少しだとしても、ちょっとヨガをかじり始めた自分にとって、
ひそかにこの子凄いかもな・・・と思わせるブログがあります。
アキバ系OLうちこのヨガ日記
とにかく、実践も凄いが、そのヨガに対する、知的欲求というかがまた凄い。
いつも感心して読んでます。
そして今回ぶったまげたのが、何と私が大好きだった、赤塚漫画”バカボン”の名前が「悟れる者」の意味なんだって!
すごいな。
うちこちゃんも凄いけど、やっぱり赤塚さんもただモンじゃなかったですね。
よかったな、あのシャイなところ。
酒が入らないと人とまともにしゃべることもできなかったんでしょうね。
自分もちょっと似てるのでよーーくわかります。
下記うちこちゃんのブログからお借りします。
「バカボン」とは・・・「薄伽梵(バギャボン)」から来ているというのである。
「薄伽梵」は“バガボン”とも発音する。
即ち、サンスクリット語の“Bhagavad(ヴァガバッド)”を経典の漢訳に際し、
発音を漢字に音写したものである。
その意味は「覚れる者」という意味で、“Buddha(ブッダ)”と同義語である。
