http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/398406/




神奈川は横浜の縁結びのパワースポット、媽祖廟に行ってきた!


きっかけは

パンフのこれ見て。


ちょうどこの
媽祖廟の近くで一人中華してたとき。

たまたま今年の七夕祭りは東京大神宮か実家に戻ろうか悩んでいたとき目についた記事のせいです。



もうね。

お伊勢さんに行っても陰陽道の石神さんに行っても、希に見ぬ凄いご縁有れど…



求めているご縁…掴めなかったから。


中国の神様んとこ駆け込んじゃおっかな☆( *・ω・)ノ



というノリでやって参りした!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



月下老人様♪(*´ω`*)


横浜媽祖廟の主神は媽祖様で、航海の安全、自然災害や疫病・戦争・盗賊から人々をまもる女神様として、世界中で信仰されています。廟内には媽祖様に仕える「順風耳」「千里眼」の将軍をはじめ、「文昌帝君」(学問の神)、「月下老人」(縁結びの神)、「臨水夫人」(安産の神)、「註生娘娘」(子宝の神)、「福徳正神」(金運・財運の神)が祀られています。


上記のURLから抜粋させて頂きました♪


良縁以外にも、いろいろお願いしてもいいんだね♪



とりあえず参拝しました!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


お社のなかは撮影禁止でした。







拝観料は100円。



希望すれば…中華式のおみくじも引けるぞ!!ー


一回200円。



中華式の三礼にてお願いごとをしたら、それのおみくじ引いた。



大吉や凶での判断ではないようです。



えっ…



わお。




おみくじの中身がかなり的をついていて見入っちゃった…(;´д`)


凄いです月下老人様…(;´д`)