朝から能登半島地方で大きめな

地震が発生しました。本当に

ご苦労が絶えない事に何とも

言えない気分になります。


昨日の安田記念は香港からの

刺客ロマンチックウォリアーが

強い競馬で18年降りに外国馬

の優勝となりました。

2着はナミュール、3着は

ソウルラッシュで3連複3280

円のゲットで東京G15連戦は

3勝2敗で乗り切りました。

宝塚記念が残っていますがロー

カル競馬は難しいので適度に

しておこうかと。


自民党不信が止まらず選挙でも

連敗続きですが自民党はやる気

があるのかな?中途半端な案で

公明、維新の案を一部受け入れ

改正法を今国会で通してやって

ます!アピールでしょうが・・

事前予測で衆院選は自民党は

50議席位減らし立憲は結構

増えそうですが単独での政権

交代は無理なようです。岸田

総理は人事で小泉とか河野とか

入れると言う話しもありますが

それしたら終わりだな。

高市さんや上川さん等の方が

余程マシです。

後、新紙幣が来月から流通しま

すが時期が不思議ですよね。

自販機とかレジ対応に莫大な

資金もかかります。噂レベル

ですがタンス預金を炙り出して

多めの額を銀行に替えに行った

ら税務署から・・どれだけ絞り

取るつもりなのか。脱税は駄目

ですが政治家がしてるからなぁ

今月から電機料金など値上げ

ラッシュ。本当に日本は裕福

なのか?


今日は暑いです。今からこれ

だと猛暑予想の夏を乗り切れる

のか不安ですよね。