今日は曇り空で若干気温は低め

出かける時にバイクを避けよう

として自転車で転倒、何年振り

だ。擦り傷程度ですがあそこで

転倒しなければもっと大きな

事故に巻き込まれてたはず、と

思う事にしました(笑)


本当、誰かが何かを言ったら

直ぐ誹謗中傷のような攻撃を

する奴等が多すぎませんか?

先日も上川大臣が、うまずして

と女性は子供を産まないと、と

取った人等が差別だ!と攻撃が

あり謝罪しましたが、これって

そんなに大問題かなぁ、結婚

してない人や不妊の方はそも

そも自覚しているし大臣が何か

言った事で直接傷つきますか?

確かに差別的かも知れませんが

男性には無理だし政府が子供を

増やせ増やせと言っているので

攻撃するなら政府じゃないかな

匿名で誹謗中傷するなら名を

名乗れ!と言いたい。

おかしな事は言う必要がある

かも知れないが何でもかんでも

は違う気がします。


日曜日はいよいよ日本ダービー

が行われます。全ての競馬関係

者の夢で競馬ファンも特別な

レースと位置付けています。

今年は牝馬の参戦もあり皐月賞

馬ジャスティンミラノの二冠

なるか?等やや混戦模様。

今年もこのレースを見れる事が

出来ます。レースは無事皆が

走りきって馬券も当てたいもの

です。


沖縄地方はもう梅雨入り。良い

季節は短いですね。