今日は初夏をを感じる天気で

土日は夏日になるとか。


先日、大相撲で初の外国人力士

として横綱になった曙太郎氏が

54才の若さで亡くなりました

若貴ブームのヒール役的な立ち

位置でしたが強い印象があり

ます。引退後は格闘技戦に出場

してボブサップとの試合は民法

として初めて紅白歌合戦の視聴

率を超えた程。引退後は病に

臥せりほぼ寝たきり状態だった

ようです。御冥福をお祈り申し

あげます。

競馬ファンとしてはショックな
出来事で昨年のマイルCSを
当日代打起用でG1を勝った
藤岡康太騎手が落馬により死去
されました。享年35才。これからの活躍が期待され0歳児の
パパでもありました。先般も
高知競馬でも死亡事故が起こり
痛ましい限りです。
よくスピリチュアル系の方は
生まれてくる前に自分の人生
設計を決めて生まれると言い
ますが、よくそんな事を軽々
しく言えるものです。
理不尽な事件て命を落とす様な
人生なんて選びますかね。
修行だカルマとか言いますが
僕なら絶対に選ばない。

水原一平容疑者が大谷選手の
お金を使い込んだ金額は24億
5千万円以上。報道当初はいわ
ゆる有名人やコメンテーターが
知ったかぶりで大谷選手も逮捕
の可能性が、とか言ってました
が憶測で喋るんじゃないよ。
詐欺師の横に莫大な資産を持つ
無頓着な子が居たら必死で詐欺
を考えますよ。途中からマヒ
してきてバレないようにと繰り
返し賭博をして何とか負け金を
取り返すのに頭がおかしくなっ
てきたのでしょう。どうやら
アメリカで裁判?を受けるよう
で下手したら懲役30年とか。
相手も違法業者なので大谷選手
へ返金があればよいのですが。
ギャンブル依存症は病気ですが
お金の流れを切ればある程度は
マシになりますよ。

春の陽気なのに暗いニュースが
多いですね。