ここ数日異常に暑く半袖を着ています

が明日から平年並みの気温とか。


ロシアによるウクライナ侵攻が長期的

になり被害も甚大になっています。

テレビとかでウクライナは戦いを止め

るべきだとか言っている著名人が居ま

すがバカかと。ウクライナの方々は

自国を守るために必死で国防をしてる

降参したら2度と主権国家に戻れず

ロシアの属国になるから。

ウクライナが降参したら中国は必ず

台湾を攻め日本も狙ってきます。

その時中国に降参するのでしょうか?

今の香港を見て想像出来ない人は脳が

お花畑なんでしょう。国が無くなった

ら国民も存在しない。戦争や核はダメ

ですが、ロシアを見て話し合いとか

が通用しますか?憲法9条なんて他国

に通用しますか?アメリカが頼りに

ならない事は分かったでしょ?

自分の国は自分で守る!は当然です。


スピードスケートの小平奈緒選手と

多分引退するであろうボクシングの

村田諒太選手の会見やインタビューを

見ましたが本当に人としてシッカリ

してるなぁ~と感心しました。

スポーツ選手は引退後の人生の方が

長いので、人として!を持たれている

2人だと感じました。小平選手は

孤高の人のイメージでしたがスポン

サー探しの苦労や手をさしのべて

くれた相澤病院に心から感謝して次の

人生も職員として働かれると思います

村田選手もゴロフキン戦で五億円の

ファイトマネーを稼ぎましたがお金

より弱い自分に挑戦するんだ!の意識

が強く単なる金儲けならもう1度挑戦

するんだ!になるでしょう(笑)

オリンピックメダリスト全員が素晴ら

しい人だとは思いませんがこの2人は

今後の人生も豊かになると感じます。


今週は皐月賞、1番頭を悩ませそう

なのはイクイノックスです。長期休載

明けで強いパフォーマンスが出来る

のか?力関係が分かりません。