今日は晴れて気温も高めで過ごしやすい

1日でした。


18歳以下に10万円が給付される案件で

現金5万円クーポン券5万円の配布を予定

しているようですがクーポン券を配布

すると諸経費が960億円余りかかると

公表して国民はおろか各自治体からも

非難轟々、現金一括で配る、と宣言する

有り様。誰が考えてもズブズブの利権

ですが本当にそれだけかかるなら見積り

出せ!って

納得いくものなら非難は止まりますが

結局出せないのでしょうね。

ついでに石原派の領袖石原伸晃氏事務所

が助成金を受け取っていたようですが

情けないと言うかバカなのかと言いたい

あんたら金有るやろ。で内閣参与を打診

されて受けるって・・こんなんだから

落選するんだよなぁ~石原軍団の応援が

ないと当選しないのか?(笑)とにかく

政治家は国民とかけ離れすぎ。全然寄り

添ってないやん。だから投票率上がらな

のが分からんかなぁ~


日本列島が揺れてます。東南海トラフや

富士山噴火、東京直下型地震とは違うと

言われてますが本当かな?小出しでエネ

ルギー出しているなら良いのですが

不気味だし。11日とか21日とか災害の

起こりやすい日付がありますので備えは

しっかり目に。


中国にロシアにアフガニスタンにミャン

マーなど世界はきな臭い動きだらけです

憲法変えるならさっさとやらないと

いつ襲われるか分かりません。平和ボケ

は罪だよなぁ