金沢市の便利屋さんアクトサービスのブログ

金沢市の便利屋さんアクトサービスのブログ

金沢市の便利屋さんアクトサービスです。草刈り、引越し、大工作業など、なんでもします!年中無休・24時間OK!安さに自信あり!!

アクトサービス株式会社 代表小寺です。

 

2021年に入り、静かなお正月でした。

コロナ過のお正月はお家にずーっといて、コロナ太りと正月太りのダブルパンチ!

 

毎日夜のニュースでコロナの感染者数をみるとあちこちで感染者更新をよく聞きます。

東京などの大都市では今日から約1ヶ月間、緊急事態宣言を発令するそうですが北陸地方も関係ないわけではないと私は思っています。

 

各都市の知事が「往来を自粛して下さい」と言っても出張などで東京や大阪に行かないといけない仕事もありますし、金沢にも来られる方も多いはずです。

コンビニでレジ待ちしていて後ろに待っている人がコロナ感染者だったり、ラーメン屋さんで隣の席にたまたま座った人がコロナ感染者だったりと今にも自分が肩をたたかれる状況になっていると思います。

 

石川県の人たちは「東京は遠い」という感覚があると思います。特に年配の方々ですが・・・。

新幹線一本で行き来ができ、しかも3時間あれば到着できるので近い存在である事は間違いないと思います。

 

最近では石川県のコロナ感染者数も毎日増えていますし、私の母校の粟生小学校もクラスターが発生してるので、実家の母が少々心配ですが距離的には離れていますので安心はしています。

 

一刻も早く終息を願っておりますが、目に見えないものなので用心した方が賢明ですね。

 

さて、アクトサービス㈱では除雪作業を随時受け付けております。

寒波が襲来して今日は風が強く、吹き飛ばされそうになりながら作業を頑張ります。

 

困ったときにはアクトサービス㈱にご連絡下さい!

 

 

 

アクトサービス株式会社 代表の小寺です。

 

今年も残り3日になりました。

ブログをサボり気味な一年でしたが来年は、良い情報を発信していきたいと思っております。

 

今年は何といってもコロナに振り回される一年でしたね。

たくさんのイベントが中止になり、4年に一度のオリンピックも1年延期され来年開催予定ですが、コロナの感染率の高い変異種も発見せれて来年はどんな年になるのか心配です。

 

アクトサービス㈱では、ソーシャルディスタンスを保ちマスク着用を徹底しアルコール消毒を常にするといった対策をしているので幸いにも当社での感染者は0人です。

 

来年はコロナ終息を願いつつ作業に頑張りたいと思います。

 

さて、明日から西日本地方に強い寒気がやってくるという事で大晦日から元日にかけて大雪注意報が出ています。

 

アクトサービス㈱では除雪作業を随時依頼を受け付けております。

12月30日から1月3日は休業予定ですが依頼があれば出動する予定をしております。

 

除雪機の入れない場所や大きな敷地で除雪機が必要な場所も対応可能です。

ただ人員には限りがあるので先着順になりますが、困っているお客様に代わり頑張って除雪作業を行います。

 

通常営業は1月4日(月)を予定しています。

 

来年も頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

アクトサービス株式会社

 

 

アクトサービス㈱代表の小寺です。

 

最近のニュースで「コロナウイルス第3波」が流行していると言っていました。

 

Go Toキャンペーンが始まり、地域の活性化や経済の発展などに一役買う予定で始まりましたが個人的には裏目に出ているような気がします。

 

石川県は1日1人から3人ほどの感染者が発表されていますが、北海道では1日の感染者数が200人越える日が連日続いていています。

 

私は北海道には旅行で何度か行っているのですが、湿気がほぼありません。

雪玉や雪だるまを作るときは必ず水が必要となります。

加湿器がないとほぼカラカラ状態です。

 

ウイルスの感染する状況として挙げられている一つに乾燥があります。

目には見えませんが専門家が言うには乾燥状態で空気中に浮遊しているそうです。

 

石川県もこれからエアコンの暖房やファンヒーター、電気ヒーターなどの暖房器具を使用しますが加湿器を付けて部屋の中の湿度を上げないとウイルスの蔓延の空間になってしまいます。

 

もちろん会社の事務所の中も例外ではなく、いろんな方々の出入りがあるのなら加湿器の設置をお勧めします。

 

アクトサービス㈱はソーシャルディスタンスを保ち感染拡大防止に努めていきます。

 

アクトサービス株式会社

 

 

 

アクトサービス株式会社 代表の小寺です。

 

今年も残り2ヶ月で終わりますが今年はコロナ過という事でいろんな事が制限された年でしたね。

(まだ振り返るには早いと思いますが・・・)

 

自粛や活動制限があり、行きたい所にも行けず4年に一度のスポーツの祭典の東京オリンピックも史上初めて延期になり

ました。

来年(2021年)は、良い年になってほしいと願うばかりです。

 

4年に一度といえば来月11月3日にアメリカの大統領選挙がありますね。

期日前投票ができるみたいで数千人は投票済みだそうで、まだ経済に影響はないみたいですが、次期大統領が決まった時に経済が動くと思います。

 

報道番組でトランプ氏とバイデン氏のどちらが優勢なのかという議論が行われていますが、どうなるんでしょうか?

もちろん日本の経済にも影響を与えますので気になります。

 

でもアクトサービス(株)はいつも通りにお客様のお困りごとに対応していきます。

 

そして、11月1日(日)よりTポイントを導入致します。

 

作業料金に対して200円に対して1ポイント付与させていただきます。

ちなみに10,000円の作業代金に対して50ポイントが付与されます。

そして、Tポイントでのお支払いも可能になりました。

 

弊社のお支払方法は以下の通りです。

・現金払い

・ペイペイ払い(キャッシュレス決済)

・クレジット決済(手数料4%)

・Tポイント決済

 

ソーシャルディスタンスを保ちますので現金以外での決済方法をご利用ください。

 

アクトサービス株式会社

URL https://www.actservice21.com/

 

 

アクトサービス株式会社 代表小寺です。

 

お盆を過ぎて涼しくなると思いきや残暑というより酷暑。

今年はコロナ過の影響でマスク着用で作業に頑張っております。

 

弊社は、ほぼ外仕事なのでマスク着用での作業はめちゃくちゃ暑いです。

10分ほど動いただけでマスクがべっちょり。

少し外すと口まわりがべっちょり。

熱中症にならないように水分補給しながら頑張っています。

 

先日、ある牛丼屋さんにお昼を食べに行くと満席状態。

コロナ対策は入り口に小さいアルコール消毒が一つだけ。

全国チェーンなのにちゃんとした対策は無し。

 

仕方なく中に入ると1人で4人席のテーブル占拠している人がいて満席。

カウンターは2席ほど空いていたが隣との距離がわずか20㎝。

定員が「おひとりですか?」と聞いてきたので「はい」というと「空いてる席どうぞ」だって。

 

めっちゃ密!

 

カウンターにはもちろんアクリル板の設置は無し。

定員も3人だけでだいたい30人ほどのお客さん対応。

店内の換気もしてないのかめちゃくちゃ暑い。

 

お腹すいてたけど怖いと思って帰りました。

 

今のこの時代に対策なんてせず、平然とお客を案内するのはいかがなものかと思いました。

入場制限とかカウンターの席を一つ飛ばしで座るとか対策しないと看板に傷がつきますね。

クラスターってこのような緩みが発生を誘発しているのかもしれません。

 

もちろん、アクトサービス㈱は、常に対策を行っております。

3密を避けアルコール消毒にマスク着用徹底してお客様に安心してご利用いただけるように頑張ります。

 

アクトサービス株式会社

URL https://www.actservice21.com/