金沢市の便利屋さんアクトサービスのブログ

金沢市の便利屋さんアクトサービスのブログ

金沢市の便利屋さんアクトサービスです。草刈り、引越し、大工作業など、なんでもします!年中無休・24時間OK!安さに自信あり!!

アクトサービス株式会社 代表の小寺です。

 

今年も今日を入れて残り3日になりました。

今年もいろんなことがありました。

①開催史上初の無観客での東京オリンピック

私はもちろんテレビ観戦でした。いつもは目をこすりながらでしたが自国開催なので毎日の観戦が楽しみで次の日の朝になるとメダル速報を見て、また夜が楽しみになっていました。2週間程度でしたが感動をもらえました。

 

②新首相に岸田文雄氏

菅元総理が辞任し新総理に岸田総理大臣になりました。

政治の世界はあまり分かりませんが、新総理が誕生して日本も良い方向に向いてくれればいいなと思う今日この頃ですね。

 

③第49回衆院選

若い方はあまり選挙に興味がないみたいですが、投票には行ってほしいと思います。

私はもちろん選挙に行きましたが、どこに投票したかは言わないでおきます。

 

④ワクチン接種

まずは接種の予約をしないといけないという事で受け付け開始時間の前にスタンバイし、始まった瞬間に予約したのを覚えています。

もちろん2回接種済みですが、今3回目の接種があるので備えようと思います。

 

⑤新種株誕生

コロナが発見させて感染者も増加の時には想像してませんでしたが、3ヶ月ほど経つと「新種発見」のニュースを耳にするような気がします。

ガンマやベータ、カッパなんてのもありました。

最近はオミクロンという新種ですが徐々に感染者が増え、大阪で市中感染が確認されています。

年末年始で忘年会や新年会、里帰りで人の行き来が多くなるので心配な面はありますが、マスク着用でアルコール消毒が習慣になっているので各々で感染拡大防止に努めないとまた、緊急事態宣言になってしまったら大変です。

 

アクトサービス株式会社は今年もたくさんのお客様に支えられ無事新年を迎えることができました。

来年は1月4日(火)からの営業になりますが、年明けの1月1日から大雪予報が出ているのでご依頼があれば対応していきたいと思っておりますので気軽にご相談ください。

来年も感染防止に努めながら頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

アクトサービス株式会社 代表の小寺です。

 

今年もあっという間というかコロナ過で始まりコロナ過で終わる一年ですね。

 

コロナが落ち着くと新しい株に変化して、今はオミクロン株という新種が発生しました。

日本でも2人の感染者がニュースで取り上げられていましたが今後どうなっていくのか心配です。

 

石川県では毎日の感染者が数人いるかいないかの現状ですが、アクトサービス株式会社は感染対策を万全にしお客様に安心してご利用できるように努めています。

 

年末という大掃除があります。

今年の汚れは今年の内にと言いますが、アクトサービスでも年末になるにつれて清掃作業の依頼が増えています。

 

お家の中を綺麗にして新年を迎えましょう!

 

そして、忘れてはいけないのが雪です。

 

出張タイヤ交換や降雪時の雪かき作業など何でも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

 

アクトサービス株式会社 代表の小寺です。

 

今年も残すところあと3ヶ月。

時の流れというのは年々早く感じますね。

 

東京オリンピック・パラリンピックが無事閉幕し、新総理が誕生し、昨年からのコロナ過が収まりつつあり、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の全面解除、後はワクチン接種などなど。

 

アクトサービス株式会社では今後も感染拡大防止に努め、より良いサービスとお客様に寄り添い頑張ります。

 

 

 

アクトサービス株式会社 代表の小寺です。

 

最近の天気は雨・雨・雨と毎日天気が悪いです。

今日は久々に朝から晴れていたのに昼頃には雨・・・。

 

作業的には暑いより涼しい方が良いが雨が降ると外作業が限定されてしまいお客様にも延期の連絡をしなければいけません。

幸いにも当社に、ご依頼いただくお客様はみなさん良い方なので「雨やと仕方ないね。次に天気の良い時で大丈夫だよ」とご理解いただけるので助かっております。

晴れて暑いのは勘弁ですが、涼しい状況で作業できればありがたいですね。

 

九州地方や内陸部では線状降水帯といったずっと雨が降る状態になっているらしく1日の雨量が1か月分の雨量程らしいですね。

甲子園も約50年ぶりに雨での延期が続いていますね。

 

スポーツと言えば東京オリンピック2020も閉会式を迎えました。

今回はテレビ中継があり、夜は毎日中継を見て11時ごろからのハイライトを見てとても楽しかったです。

連日のメダルラッシュで感動的な試合もありました。

同郷の選手が出ている試合は、応援しながら見て感動して勝って喜び、負けて悔しくなりしていましたが選手たちは真剣勝負で見ているこっちも力が入りました。

 

感染症の拡大が止まりませんね。第5波やデルタ株やラムダ株などの新種の発見やら、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置やらでいつまで続くのでしょうか?

 

アクトサービス株式会社でも感染拡大防止策を実行しておりますが正直「いつまで?」といった感情で終わりが見えません。

 

ご依頼いただいたお客様とソーシャルディスタンスを保って作業に頑張ります。

 

アクトサービス株式会社

 

 

 

 

アクトサービス株式会社 代表の小寺です。

 

本日、一年の延期を経て東京オリンピック2020が開催されます。

競技は2日前から始まっていますが今日の夜に開会式が行われます。

毎回オリンピックの最後の聖火ランナーが話題になりますが皆さんは予想していますか?

私的には金メダルをたくさん取っている方がなると予想しています。

 

8月8日の閉会式まで熱い戦いが続きます。

 

暑いといえば梅雨もほどほどに明けて毎日常夏の中作業に頑張っています。

最近の作業で多いのは草刈作業です。その次に多いのが不用品回収のお手伝いですね。

 

アクトサービスでは感染拡大防止はもちろんですが、熱中症対策も怠らずお客様のお力になれるように頑張ります!

 

アクトサービス株式会社