画像

 

画像

 

画像

 

画像

 

ホテルの障子を開けるシーンから始まるところに感動。

そして大阪を最初に選んでくれたことも感謝。

表題のとおり歩道橋、人が行きかう路地裏、雨の中...etc. どこでも舞台にして、芸術にしてしまうホビのダンス。

自由に踊っている彼らの前を通り過ぎる人々、車や自転車さえもアートの一部にしてしまうホビ。

 

それにしてもホビのスタイルの良さが際立つ今回の映像。

Bantanメンバーの中にいるとみんな顔が小さくて8頭身で、手足が長いのでホビが特別だと感じないけど、今回の映像で彼のスタイル、立ち姿、体の使い方の美しさに改めてラブラブラブ

 

そして何よりもホビがダンスが好きで楽しんでいるところが最高!

彼のハッピーオーラの原点はそこにあるから。

 

グッチョンさんの英語に励まされた方もいたのでは。

表現力とか語彙力ではなく、何を伝えたいか、何を語るかなんですよね。

それがすばらしいし、そうやって話すことでコミュニケーションが取れるし、上達する。

それは彼が一流のダンサーだからという事実と自信に裏打ちされているところはあると思いますが。

ホビが大阪を最初に選んでくれた理由はグッチョンさんだったわけですね。

 

「ホソギだから(この仕事を)受けた」という先輩の言葉にぐっと来た。

 

グッチョンさんと小雨の中で踊ったシーンがとてもよかった。

傘を差しながら横を何事もないかのように通り過ぎる自転車にのるおばちゃん。

何事もなく普通の日常生活がシミわたったような路地裏で踊る二人。そこを何しとんねんって感じで時々振り返りながらも普通に自転車で通り過ぎるおばあちゃん。

 

次回はウリマンネが登場。