SNSでも韓国ドラマニュースでも話題になっていた「私の夫と結婚して」。

この3連休に意を決して一気見しました。

結構ヘビーな内容。でも、今年上半期No.1のドラマでは...という見ごたえのあるドラマ。

 

財閥の御曹司、不幸な生い立ちの女性、幼いころの記憶、いじめ、交通事故、許嫁、学歴、恋の4角関係(このドラマでは5角関係)、不倫、嫉妬、復讐、財閥企業の社員旅行、正社員と契約社員...など韓国のマクチャンドラマの要素を網羅しながらも、これまでのマクチャンドラマとはちょっと違った不理屈で変えられない運命を過去を変えることで、人生を変えるチャンスが与えられた二人の主人公の話。

 

パク・ミニョンがガン患者を演じるために37kgまで体重を落としほぼノーメークで演技しているところは圧巻。

悪女を演じたソン・ハユンの迫真の演技も見逃せない。今年のドラマの助演女優賞を受賞するのでは...という声も。

 

また、相手役にナ・イヌを起用した監督に拍手バイバイバイバイバイバイ

1994年生まれの29歳。ホビやRMと同級生。

身長187cm、小学生の時にカナダに留学経験があるとか。元JPYの練習生で、俳優に転向。これまでも数々のドラマに出演しているが主役級の役はこれが初めてで、この役で大ブレーク。見ていて気持ちいほどのイケメンぶり。まだ兵役に就いていないので今年入隊するとではといううわさが...

 

「私の夫と結婚して」ナ・イヌ、パク・ミニョンの命を脅かすイ・イギョンに怒り…留置場の対立

 

BOAの役どころが悪魔チックでサイコ的。「どうしてこんな役を引き受けたのか...」という声も...

最後は見ていてちょっと重苦しくなる感じ。もう少し違うストーリー展開でもよかったのでは...

 

冒頭から信じられないようなストーリー展開から入り、最後の16話まで一気に観ることができる。

でも、最後はラブラブラブラブラブラブラブラブでよかったラブラブキラキラ(ちょっとネタバレ)

 

2023年から2013年にタイムスリップして自分の人生を変えていくストーリー。

そのタイムスリップしたことを示す重要な場面でBTSの曲が使われていたのにびっくり。

ドラマ放送中にSNSで話題になっていたが、ドラマを観るまでなぜ話題なのか理解できなかったが、ようやく謎が解けた。

主人公二人がタイムスリップした2013年当時はBTSがまだデビューしたて。2013年当時は誰もNo More Dreamsしか知らない。しかし、2023年からタイムスリップした主人公同志はDynamiteもSpring Dayも知っている。それでお互いが2023年から2013年にタイムスリップした者同士だということに気づくというsituation。BTSの曲がこんなふうに使われるというのも以外。脚本家さん、案外Armyなのかも...

 

時々でてくるこのドラマの中の「これはないわ~」というシーン。

 

1つ目はパク・ミニョン演じる主人公が財閥企業に勤務するエリート社員なのに、ワンショルダーの肩だしトップスを着て出勤するシーン。イブニングドレスのデザインならまだしも、日中、オフィスで働く女性が肩だしルックはない。いくら時代は変わってオフィスの服装もカジュアルになったとは言え、一流企業にお勤めのエリート社員が右肩丸出しのトップスは着ないし、服装に関する社内規定もあるはずだから着たら即刻注意されるはず。いくらスポンサーさんから提供された衣装でもそれはないわ~というシーン。

 

2つ目はお寿司を食べるシーン。

このドラマの中で上司に誘われて個室のある高級そうな日本料理店でお寿司を食べるシーンが。上司がお寿司は酢コチュジャンで食べるとおいしいというシーンがあり、びっくり。韓国のお寿司屋さんはお寿司を韓国の刺身のように酢コチュジャンで食べる!?!?!?

韓国の寿司屋でガリの代わりにラッキョウが出るくる以上にびっくりびっくりしたシーン。

 

自分の過去を変えられるならどのように変えたいか...

もし戻らるなら2013年の今頃に戻って、BTSのデビューから応援してみたかった照れラブラブ