韓国でも大人気の大谷選手。

今回、BBWAAで英語のスピーチをしました。

通常は通訳がいて、めったに英語で話すことはない大谷選手。

アメリカのインタビューアーから「アメリカでプレイしているのでどうして英語をはなさないの?」と質問され、「僕はアメリカに野球をしにきているので、結果を残すことに集中したいから」と言った趣旨のことを言っていました。

ブラボーバイバイ

日本でプレイしている助っ人外国人だってほとんど日本語をはなしてませんからね。

 

そして今回、BBWAAでフルで2分間、英語でスピーチしました。

古巣のエンゼルスに対する感謝もわすれず、ほかの受賞者たちへの配慮も忘れず、とくにかく気配りいっぱいのスピーチでした。

あれだけ公の場所で英語を話すことを拒んでいた割には流暢に話しているのがすごい!!