
日本でのインタビューと撮影のため8月に来日RM。
そのインタビュー記事が公開されました。
アイドル、まだ20代とは思えないしっかりとした受け答え。
さすがウリリーダー。
BTSが波のアイドルではなく、世界的なスーパースターにまで上り詰めた要因の一つは間違いなくこのリーダーにあると言っても過言ではない。
彼がSugaのコンサートに登場した時の存在感やカリスマ性は立った数分ステージに立っただけで証明された。
BTSはとかくボーカルラインのビジュアルの良さや面白さに目がいきがちだが、実はRMがしっかりとこのグループを単なるアイドルグループだけにとどまらない魅了くを放っているのは実はこういう知性であり、圧倒的なリーダーの存在なのではないかと思う。
GQのインタビューアーもインタビューに臨む姿勢としてよくRMのことBTSのことを調べた上で質問しているので、RMも答えやすかったのではないだろうか。
「今後、ミュージアムでもギャラリーでもない展示スペースを作ってみたい。それが30代の間に実現したい長期プランのひとつです。-」とのこと。
ぜひ実現させてほしい。
最も心に残った言葉が、Bantanメンバーに対して、
「かけがえのない独特な絆があります。一番近い言葉はやっぱり「愛」ですね。メンバーの皆を深く愛しています。」

