SugaのD-DayをDisney+で検索していたら、「K-POP アイドルスタースポーツ選手権2014」という番組にBTSも出演していることがわかり、早速観てみることに。

当時、SHINEEやZE:Aのヒョンシクがでていた頃。

 

BTS 2014年スポーツ選手権の舞台裏の映像がBantan TVにアップされたのが9年前。当時は韓国語の字幕しかついていませんでした。短い映像ですが、でも彼らの面白さん、元気さ、わしゃわしゃ感が伝わってきます。

 

 

 

BTSの名前は防弾少年団としてDグループに記載されてはいただものの、公開された映像にはほとんどでてきませんでした。

唯一確認できたのは、グクが50m走に出たことくらい。当時はまだ16歳。大人とは体格も違い、1位は取れませんでした。

 

デビューしたてでほぼ無名に近い時代。扱われないのも無理はありませんが、2015年にはリレーで優勝するほどの活躍と取り扱われ方が変わってきます。この2014年の成長がどれほど著しいものだったのかがわかります。

 

それぞれ年齢を重ねてだいぶ大人になりましたが、でも当時と何もかわらないのがBantanメンバーのファンサービスと、メンバー同士の仲の良さ。そしてどこに行ってもいつでもわしゃわしゃしているところに感動しました。