
韓国のコンビニ大手、CUは、『クレヨンしんちゃん』とタッグを組んで韓国でクレヨンしんちゃんビールを3月15日から発売。
「20代-30代のMZ(ミレニアル+Z)世代のしんちゃんマニアをターゲット」にしているとか。
韓国ではクレヨンしんちゃんは「シン・チャング」。
今回ビールだからでしょうか。クレヨンしんちゃんではなく、彼の周りのキャラクターを使用。
シン・ヒョンマン(しんちゃんの父親)はエールで香ばしいモルトとともにシトラス、フローラル、トロピカルフルーツの豊かなアロマが調和をなしたビール。
組長先生は園長先生はラガーは、甘くてソフトながらピリッとしたビールの味が特徴。
アクション仮面は架空の番組に登場するヒーローはアクション・ビール・ヴァイツェンはドイツ式ビール特有のバナナの香りと豊かな泡を味わえるとのこと。
漫画のキャラクターとフレーバービールの組み合わせ...ちょっと斬新すぎるかも...