今日のHybe株は129,500ウォン(約13,1940円)で始まりましたが、開始直後から急激に下落し、一時は121,500ウォン(約12,380)円まで下がりました。最終的に123,000(約12,580)ウォンで終えました。Hybeが上場以来の最安値を記録。
KOSPI指数は2,200台を保っていることから、度重なる国防相の「兵役につくべし」発言が影響している可能性が高いと思われます。
「先立って4日、国防部も国政監査で、兵務庁と同じ公式コメントを発表した。国防部は、BTSにだけ兵役特例を適用するのは、公正性に反するとみている。」
部外者でしかも外国人の私たちがとやかく言うことではないのでお国の方針に従うべきで、どんな状況になろうとも温かく見守ってあげたいという思う。
が、しかし、この株価急落を単なるHybe社だけの問題にとどまらないような状況なのでは..
通貨危機もささやかれる昨今。韓国経済に与える影響も少なからずあるのではないでしょうか。
それをどうとらえるのか。

