「&AUDITION - The Howling -」の第6話がベールを脱いだ。(画像提供:wowkorea)

 

8/13公開の& Audition Episode6にBTS出演という事前告知。

しかし、実際はBTSというよりもTXTが出演。

 

BTSは録画映像での応援メッセージのみ。

Islandの時のように現場に行ったり、コメントしたり...ということはありませんでした。

グクが襟足を長く伸ばしているころですから、この春ごろに撮影された映像でしょうか。

しかも、衣装がこのロッテキシリトールのCM撮影の時と同じ。

ということは、この撮影の合間にコメント動画を撮影したということでしょうか。

 

それにしても今時、あのマイクはないわ~。

BTSがデビューしたての頃、よく見かけたワイヤレスマイクを持って話すというスタイル。日本で見かけたことはありませんが、韓国の番組ではよく見かけていました。しかし、最近は衣装の下に隠すようになってきたように思いましたが、久々にBantanメンバーがワイヤレスマイクを持って話しているのでびっくり。

 

久々に見るBantanメンバー7人の姿を期待していただけにほんの数分の動画出演にはArmyの皆さんは肩透かしを食らった感じ?!というか、私は消化不良状態です。泣

 

また、デビュー前のアマチュアとプロとしてデビューしているアイドルグループのパフォーマンスを単純比較はできませんが、TXTは練習生とほとんど年齢が変わらないということを考えるとパフォーマンスは雲泥の差。

それは技術ではなく、内面からでるもの。

BTSはさらにその内面からでる魅力がオーラとなってパフォーマンスに輝きを与えていると感じました。

おそらくダンスのうまさで言ったら練習生たちも同じようなレベルなのかもしれませんが、人の心を動かすプラスアルファがない...

それは天性のものかもしれないし、切磋琢磨し培われるものなのかもしれませんが、BTSがこれほどの成功をおさめた要因は内面から醸し出される魅力、の一言に尽きるのではないか、とこのオーディション番組を見て思いました。

全員がセンターで最大限に魅力を発揮できる..それがBTSの魅力。