画像

画像

 

画像

画像

画像

画像

 

BTSが約2年ぶりにJames CordenのLate Late Showに出演したました。

 

 

楽屋の映像

いつものBantanメンバー。わしゃわしゃしてる!

 

本番

 

 

冒頭の下りがよくわからなかったけど、解説している人のコメントを読むと、James CordenがBTSの国連でのパフォーマンスを冗談ぽくコメントしたことで一部のArmyから批判を受け、大炎上してしまったとのこと。

そのことをRMに「大変だったね。大丈夫?」と冒頭で振られて、Jamesがそういう意味じゃなかったんだとして謝罪し、Jiminに向かって「Am I still your Papa Mochi?」って聞いて「Baby餅を失うところだった」と言っているところが可愛いJames。

 

パパ餅事件

 

Jiminは片言ながらもちゃんと英語で"I believe you"と答えてパパ餅とhug。

こういうトークショーで大切なのは、片言でも英語を話すこと。

この2年間の自粛生活で一生懸命英語を勉強していたはずなのに...

 

アメリカで実績を残すためには英語はmust。

でも、全体的にBantanメンバーはほぼ借りてきた猫ちゃん状態。

日本の番組では結構流暢に日本語で答えるのに、英語圏の番組では借りてきた猫ちゃんになっちゃうBTS。

久々のアメリカの番組で英語で質問されて緊張しているのでしょうか。急に言葉数が少なくなり、9割Jamesが機関銃のように話して終了。

 

海外に進出し始めの頃は英語圏でのインタビューやテレビ出演の半分くらいはこんな感じでした。

さすがにAMAで3冠を取るArtistともなれば..と思いったら、そんなに変わっていなかった笑い泣き

Sugaもグクもホビも英語勉強してたんじゃないの?!

 

唯一勇敢だったのはJin。さすがヒョン!

「いつも一生懸命働いているけど、お休みの時はどうやって過ごしていたの?」と質問され、Jinが

”Seeing Papa Mochi Photo, watching Papa Mochi video, hearing Papa mochi voice”とNice answer!!

英語でJokeも言える勇気、さすがヒョンです!

 

グクは俳優になれるよと言われ、赤くなってましたが、その時のお目めくりくりしちゃって可愛かった~ラブラブ

 

グクはAMAで英語を話した時に頭が真っ白になったトラウマがなければいいのですが...

鉄棒で落下したら、恐怖心を抱く前にすぐに鉄棒をつかませるように、失敗してもすぐに英語を話すべき。

トラウマになる前に、一言でもいいから英語を話したほうがウケがよかったかも。

日本では日本語で話せるのに、英語になると遠慮気味...というか萎縮してしまうというか...借りてきたかわいい子猫ちゃんたちになってしまうBantanメンバーなのでした...

 

PTD

 

 

 

 

 

 

BTS