HYBEは今日、午前10時、「2021共同体と共にするHYBE会社説明会」を公式YouTubeチャンネルを通じて公開しました。

「Boundless」という基調の下で拡張しているHYBEのビジネスモデルの現在と未来を発表しました。

 

HYBEが定義する「Boundless」は国と地域、産業と産業、ファンの経験の現在と未来、しっかりしたアーティストポートフォリオ、4つの領域における境界のない拡張を意味する。
 

 

  1. 2022年上半期にBTS(防弾少年団)が参加した新しいゲームをリリース。
  2. グローバルポップガールズグループのデビュープロジェクトも正式に発表
  3. 日本でデビューするボーイズグループ:「グローバルデビュープロジェクト」を知らせた。昨年「I-LAND」で実力を検証した4人と共にする新メンバーを選抜するオーディション番組「&AUDITION」が来年日本の放送をはじめ、YouTubeチャンネルを通じて全世界に公開される予定だ。
  4. グレードアップした新しいファンプラットフォーム:「HYBEはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」と統合されたWeverseを来年上半期にローンチすると発表した。新たなバージョンのWeverseではダイナミックなファン経験のための「V LIVE」スポットライブ機能が追加される。

 

かなりイケイケな感じの戦略。

恐らくここまで積極的な戦略がなかったのではないだろうか。

ようやくKOSPIに左右されない株価がこういった企業戦略と業績に基づいて評価されるようになったことは喜ばしいことではないでしょうか。

これからのHybeに来たいしたいです。

 

「BTS」事務所HYBE、日米それぞれでデビューのガールズグループ&ボーイズグループなどについて発表(画像提供:wowkorea)

 

HYBEは来年、ウェブトゥーンやウェブ小説で紹介される4つのオリジナルストーリー「THE STAR SEEKERS」、「DARK MOON」、「Crimson Heart」、「7Fates: CHAKHO」を初公開。(画像提供:wowkorea)