韓国ドラマや韓国映画に押されっぱなしの日本。
ようやく、世界に配信する機会を得たようです。
TBSで始まる小栗旬主演の「日本沈没」がNetflexで配信されることがわかりました。
役者は揃ってますので、期待大ですね。
実は、日本のドラマや映画も、そんな悪くないと思いますが、どうしても目が内向きで、世界に発信しようと言うスタンスで作られていないせいか、いまいちインパクトに欠けたりしたのですが、「半沢直樹」などウケると思うんだけど...どうでしょうね。
「日本におけるNetflexの市場規模は、19年の2,392億円から昨年は3238億円と拡大(ジェムパートナーズ調べ)。Netflixは19・5%でシェア1位となっている。」とのこと。
そろそろ、「金持ち&貧乏人⇒成り上がり人生+殺人事件」というストーリー展開にも飽きてきたので(週末立て続けに『パラサイト』、『ハウスメイド』、『蜜の味』を観てしまった![]()
)、日本の映画、ドラマも頑張って欲しいなと思います。
山崎豊子や松本清張の作品とか、ウケると思うのですが...
