9/24 ABC Newsの朝の番組「Good Morning America」(おはよう日本みたいな番組)で BTSと文在寅大統領のインタビューを放送すると正式に発表になりました。

また、「同日午後の「グッドモーニング・アメリカ3」、25日未明のニュース番組「ナイトライン」を通じて米全土で放送される予定。」と3回放送されるとのこと。

 

GMA:9月24日20時~

*GMAの放送は現地の午前7時からですが、BTSと文在寅大統領のインタユーは8時14分ごろとのこと。つまり、日本時間の21時14分ごろ。

 

GMA3:9月25日2時~ 

Nightline:9月25日13時35分~

 

 

 

 

 

インタビューアーは、ABC Newsの看板キャスターで韓国系米国人2世のジュジュ・チャン氏。

韓国生まれの56歳。ユダヤ系アメリカ人(WNETのCEO)と結婚し、3人の子どものお母さんでもある。

チャン氏はエミー賞を受賞するなど米国で最も成功した韓国系キャスターの一人に挙げられ、国連のSDGでも司会進行役を務めた女性。

 

インタビューは国連代表部で行われ、文大統領とBTSが「今回の国連総会に出席する目的」や「世界的な新型コロナウイルスの危機克服のための協力策、朝鮮半島平和プロセス」、「韓国のソフトパワーなどに関する質問」が出たとのこと。

 

また、「未来世代と文化のための大統領特別使節」に任命されたBTSが果たす未来世代のための役割についても取り上げられたとのこと。