世界的オペラ歌手のSumi Joが昨年末にテテの「Snow Flower」を歌ったbehind storyを自身のYoutubeで語っています。

 

画像

 

テテのSnow Flowerを歌った理由は、実は、彼女のTwitterにダイレクトメールで「テテの誕生日が近いのでお祝いにSnow Flowerを歌ってくれませんか」とリクエストがあったことが切っ掛けだったとか。

「それはいい考えね!」と即OKしたそうです。

 

12/25にメッセージを受けてからテテの誕生日まで中4日。

準備を進めるうちにどんどん欲がでてきて、最初はビデオに撮る予定はなかったのですが、撮ることになったとか。

どうしてこんなに大変なことができたのか、というと、それは「テヒョンが本当に特別な人だから。そしてArmyも特別だから」とのこと。

 

Day1はピアノを借りる交渉

Day2はレコーディング

Day3&4は撮影

 

すごいですね。

 

何が大変だったって、イタリアでは紫色の衣装を身に着けてステージに立つのはbad luckなんだそうで、ギタリストにSumi Joもテテも紫色が大好きなので説得して紫色のものを身に着けてもらうのが大変だったそうです。

 

幸い、納得してくれてビデオが完成し、Armyたちにも喜んでいただき、そして素晴らしいメッセージをいただけてうれしかった、と述べています。

 

世界的なDiva(歌姫)も最近ではK-POPに興味を持ち始めたんだとか。

3月15日のGrammy賞も取れるといいですね、とコメントしています。