BigHitのExecutive Director/Chief Brand Office(CBO)ミン・ヒジンさんがBigHitの取締役として名前を連ねていることがわかりました。
Bloombergの株価の下に取締役一覧に記載されています。

ミン・ヒジンさんは1979年生まれの41歳。
大学では視覚デザインを専攻。
2002から2018年までSMエンターテイメントでステージ衣装まで含めたビジュアル&アートディレクター、グラフィックデザイナーとして活躍。少女時代、 f(x) and Red Velvet、SHINee、EXOなど有名どころを担当されていたようですね。.
昨年7月からBigHitに引き抜かれたと言われています。その主な理由はBigHitがこれからデビューさせる女性グループを担当するとのこと。
ということは、今後のBigHitの戦略の中に女性グループデビューというのがあり、おそらくすでにそのプロジェクトは始まっているということですね。
彼女が入ったのはガールズグループがデビューするためということで、昨年Armyたちの間では炎上したらしいですね。気持ちわかります。
これまで事務所に行ってもスタッフのお姉さん方以外目にすることがなかったのに、ガールズグループがデビューすれば、かわいい子たちが日常的にまわりにいることになるわけですよね。
BTSはデビュー前からほぼ「無菌状態」の中で暮らしてきましたから、そういうところにかわいい子や妖艶な女子がうろうろしていたら年ごろの男子の心が動かないわけがない。⇒心配、ということになります。
BigHitの株価は低迷しBTSがいなくなったらBigHitはおしまいみたいな論調で語られていますが、株式上場してまだ10日。BigHitはこれからどんどん新しいグループやミュージシャンを輩出する戦略があるということですね。
それにしてもミン・ヒジンさん、おきれいですよね。


