10月15日に株式上場したBigHitの株価は大幅に下落し、10月23日(金)は172,500ウォン(約15,700円)で終了し、週明けの10月25日(月)はさらに値を下げて168,500ウォン(約15,300円)で売買が始まりました。

 

BigHitが株式公開の申請書の中で、Jinの兵役は今年ではないと記載されているのにも関わらず、メンバーの兵役問題による不安や、中国での問題などが株価に影響していると言われていますが、コンサートを終え、新しいアルバムのプロモーションに向けて準備を進めてい段階なので、大きな動きにつながる材料がないだけのことだと思います。

 

11月20日に新しいアルバムがリリースされ、それに伴い様々なプロモーション活動が行われ、アルバムの売れ行きが好調ならば株価も上向きになる可能性があります。

 

また、当社は12月デビューと言われていましたが、新しいグループEnhypenは11月中にデビューするようですね。

 

TXTも新しいアルバムが発売予定ですし、収益は上がれど下がる要因は見当たりません。

それを会社にとって価値があることなのかどうか見極める目が果たして機関投資家にはあるでしょうか。

 

BTS株と書いている記事がありますが、これはBTS株ではなく、BigHit社の株です!